【Googleデータポータル】表の数値が小数点になってしまう時の対処法

Googleデータポータル Googleデータポータル

スプレットシートの数値をGoogleデータポータルに反映させると、データ表示される数字が小数点になってしまうことがあります。

こんな時に小数点の桁数を調整する方法がこちらです。

スタイル > 指標 > 数値精度「auto」を調整

下の画像のように、該当する列の「auto」を調整することで小数点桁数を調整できます。

もし調整したい表の数字が3列目の数字だった場合、「指標>列3」にあるautoを調整するようにしましょう。

Googleデータポータルauto

 

矢印

 

Googleデータポータル小数点調整

autoのプルダウンを表示すると、0~8まで選べます。

この記事を読んでいる人は小数点なしにしたい人が多いと思いますが、その場合は「0」を選べば問題ないです。

Googleデータポータル小数点調整後

こんな感じでGoogleデータポータルに表示される表の数字の小数点は変わるはずですので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

ちなみに、僕のブログでGoogleデータポータル本の書評も書いていますので、データポータル勉強中の方は下の記事も参考にしてみてください。

googleデータポータル本

【書評】Googleデータポータルの使い方がわかる!最新本をレビュー

また、ブログ内でもデータポータルに関するお役立ち記事もいくつかありますので、そちらもご興味あればどうぞ!

⇒「Googleデータポータル」関連記事一覧がこちら

Sponsored Link